Stepping out!

脱力系母が、夫の海外赴任で奮闘する日々の記録。

Can I join?

桜。

たぶん、桜。笑

 

昨日は、

息子のお弁当に、

お箸を入れ忘れて

届けに行きました。

 

ちょうど、

スナックタイム。

 

息子。

ひとりで食べてました。涙

 

母さん、

胸がきゅーっとなったよ。

昨日は、1日落ち込みました。

 

夕方のお迎えの時も、

お友だちと遊びたいけど、

言葉が出ない。

 

そして、

昨日は帰宅してから、

アメリカに来て、

ほとんど話さなかった、

保育園のお友だちの話を

ずっとしてた息子。

 

お勉強!お勉強!

ってうるさく言っちゃうけど、

今、必要なのは、

お友だちとのコミュニケーションに、

必要な言葉だと分かりました。

 

昨日は、英語で、

『一緒に~していい?』

の練習を沢山しました。

 

そして、

今日は、お友だちに、

言えたんだそう!

 

お友だち、

『Yes!』って言ってくれた!

言えて嬉しかった!

って。

 

母さんも、嬉しくて、

涙出るぅ~。

 

『Can I join?』

 

f:id:suekko_ekko:20190315185613p:plain