Stepping out!

脱力系母が、夫の海外赴任で奮闘する日々の記録。

夫、アメリカに戻る。

15日土曜日の夕方、自宅に着いた夫。

翌日は、家族で屋内プールで体を動かし、
子どもたちの大好きな、お寿司やさんへ。
午後は自宅でまったりして、
久しぶりにお父さんとお風呂に入る子どもたちは
大喜び!

晩ごはんは、夫の大好物の唐揚げ!
最初に渡米するときも、唐揚げを作ったけど、
油の温度が低かったからか、
衣がしっとりしちゃって、
心残りな唐揚だったので、
リベーーーーーンジ!
今回は、ばっちり!
カリカリに仕上がりました。

さてさて、楽しい時間はあっという間。
16日日曜日の20時の新幹線に乗ると。

お父さん子な我が家の子どもたち。
6歳の息子は、ちゃんと事情を理解しているのか、
時々『淋しいな。』って口にはするけど、
その程度。笑

末っ子はまだ、1歳8か月。
訳がわかっていません。笑

大変なのは、4歳の娘。
11月にお父さんが渡米したときは、
ニコニコ送り出せたのに、
今回は、2度目のお別れ。
お父さんがアメリカに行くということが、
どういうことか分かっているようで、
もぉ、駅に送る車の中で大泣き。
それにつられて、息子も末っ子も...
夫まで泣き出してしまいました。涙
母さんは、冷静ですが。笑

その後娘は、帰宅しても泣き続け、
更には、夜泣きまでされましたー。涙

そんなにお父さんが好きなのは、
ありがたいですがね。
母さんの育児は楽ちんです。

あぁ...気がつけば、
こんな記事を書いている間に、
年が明けてしまった。

クリスマスの連休から、
末っ子→娘→息子→私。
っと、仲良く順番に体調を崩し、
ブログを更新している暇もなく...
家のことも、手付かず...
年末の大掃除はどこへやら。

まぁ、イライラせず、
少しずつ進みます。